SSブログ

iPhone5 電池交換ヽ(゚∀゚)ノ [PC]

連休も終わりですな(´・ω・`)


少し前の話ですが iPhone5 の電池が経たってきたので
交換しましたヽ(゚∀゚)ノ

交換の方法 (分解方法) やなんかは
ぐぐる先生に「教えて」ってお願いすれば
すぐにわかるので、そこは割愛(笑)

購入したのは以下のものヽ(゚∀゚)ノ


Apple iPhone 5 交換 互換バッテリー 工具セット(ピンセット、吸盤、ヘラ、ドライバーなど)






サイトを見てもわからなかった分解に関しての注意点は
液晶パネルがかなり硬いです、なかなか外れません(´・ω・`)
だからといって、力いっぱいするわけにもいかないので
少しずつ少しずつ開けていきます。

その際、iPhone の左下から開けるのが良いようです
(ホームボタンの左側下部)
右側が硬いようで左からなら少し隙間が出来るので
キット付属の樹脂棒でこじ開けます(笑)

ま、ちなみにキット付属の吸盤は耐え切れずにちぎれましたヽ(゚∀゚)ノ
幸い家に台所用の強力吸盤があったので、出来ましたが
最初から強い吸盤を使う事をおすすめします。

で、キット付属の電池ですが
見た目は綺麗な新品!
フレキシブル基板も折り目もなく新品だと思われます

交換後電池持ちは新品当時に戻ってると思います
約二ヶ月使ってますが問題なく使えてますので
電池は間違いなく新品だと思われますヽ(゚∀゚)ノ

何が心配って、本当に新品の電池がくるのかよ?
って事でしたし(笑)
ま、私の場合新品らしきものが来た、と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。