SSブログ

HUAWEI Nova Lite 買いました [PC]

HUAWEI Nova Lite

CPU Huawei Kirin655 2.1GHz x 4 + 1.7GHz x 4(オクタコア)
RAM 3GB
ROM 16GB
ディスプレイ 5.2インチ 1920×1080
カメラ 1200万画素/前面800万画素
電池容量 3000mAh






安いですしね(笑)
三女のiphone6の代替です。
iphone6が動作あやしくなってきて、電池もへたってきたし
Androidでも良いよ ヽ(^。^)ノ って言ってくれたので。

で、これにTranscend microSDXCカード 64GB Class10



これをつけて。


で、実際どーなの?ですよね(笑)

三女曰く (iphone6との比較ですが)
ゲームはまぁ問題ない、ただゲーム内ムービー再生時に
たまに引っ掛かりがあるけどムービーだし滅多にないしヽ(^。^)ノ
Twitter や Line でも特に問題ないよ! とのこと。


まぁ三女のやってるゲームはスクフェスとかの
リズムゲームがメイン?だと思う(笑)
当初はタップのタイミングがずれてる!とか
言ってましたが、タイミング調整(ゲーム内にあるらしい)を
すればゲームするには問題ないレベルに合わせられた様です。

電池持ちも良いようで、最近は予備バッテリをおいて行くことも。

ただアプリが多い(画像加工やあれやこれや 笑 )ので
内蔵メモリが不足気味。
SD は入れてるが、小物アプリがSDに対応していないので
大量の小物アプリがあるとメモリを食うわけです。
もちろん大物アプリはSDに対応しているので大丈夫ですが(笑)

後は、メジャーで無いが故なのか
家電量販店に行ってもケースが少ない、もしくは無い。
って事でNETで探すわけですが、NETだと柄(印刷のみ)違いが
大量にあって選びにくい、らしいです(笑)


安いし!
一般的な(たぶん)ユーザーだと問題ないだろうし!
十分に使える機種だと思いますよ!ヽ(^。^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。