SSブログ

【親父注意】お風呂の温度

小さいころ、若いころ思ってました。





「なんでじじいどもは熱い風呂が好きなんだ?」って(笑)



結婚して子供が出来て、お風呂に入れるじゃない?

J( 'ー`)し 「お湯は38度でね!」

って言われたんですよ、当然その温度にしますよねヽ(゚∀゚)ノ


(・ω・) 「ぬるくねーの、これ」

とかは思ってましたけど、ま、子供のため。





ところが!ですよ!

うちは娘が3人居るので都合10年ぐらいお風呂に入れてました。

後半になってくると・・・



38度じゃぬるくて、私が腹痛(下痢)を起こしてしまうヽ(゚∀゚)ノ

( ̄(エ) ̄) 「39度にしましょうね~」

とかやってましたが、次の年には40度・・・

そして41度・・・

(*゚ー゚) 「おとーさーん、お風呂熱い~」って言い出して(笑)







( ̄(エ) ̄) 「一人の風呂も良いもんだ」(負け惜しみw)






でさ、悔しいついでに(笑)

自分に丁度良い温度って?って思って

追い炊きするでしょ? フツー(・ω・)

42度!いいね~ヽ(゚∀゚)ノ

42度が温まってる感じが(・∀・)イイ!!

と言う事で私の風呂は42度だなっm9(・∀・)ビシッ!!






とか思ってたわけですよ。

それから更に数年の月日が流れ・・・


( ̄(エ) ̄) 「42度って微妙にぬるいよね・・・」

(* ̄(エ) ̄*) 「43度がちょうどいいね、ハー」





熱い風呂好きじじいの出来上がり!ヽ(゚∀゚)ノ





熱い風呂が好き、って言うより

自分にとって快適な温度が、一般的には高温とされるだけですよヽ(゚∀゚)ノ




タグ:温度 お風呂
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。