SSブログ

iphone6 電池交換 [PC]

iphone6 の電池交換しました。

iphone5 はもうすっかり慣れましたけど(笑)
6 は初めてなのでヽ(^。^)ノ

で、買ったのはこれ




分解方法なんかはぐぐる先生に聞いてください
すぐに理解できると思います。

基本的にはiphone5 と同様なので苦労も無く(^-^)



キットの工具(銀色のヤツ)ですが
ビット(ドライバーの先の部分)が磁力固定なんです
でも遊びがあっていまいち安定しない・・・
iphone5のキットのしょぼいけど普通のドライバーの
方が作業は楽ですよヽ(^。^)ノ


あと、何度やってもなれない
バッテリー下の両面テープはがし

また千切ってしまって(笑)
結局力技でバッテリー剥がしました ♪

毎回失敗してる私が言うのもアレですけど(笑)


バッテリー剥がしするときの両面テープは
両面テープだと思わずに、下に敷いてあるシートだから
そのまま真っ直ぐ引き抜けば良い!
なイメージでゆっくり真っ直ぐ引けば良いと思います
両面だからって角度つけると必ず切れてます(笑)

取り付けのときの両面テープ貼りも、あのテープ伸びるし
ふにゃふにゃだし、貼りにくいのですが

テキトー

で良いですよ、たぶん(笑)
iphone5で貼らずに使ってるけど特に問題ないです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小銭入れヽ(^。^)ノAGPTEK A01T Bluetoot.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。