SSブログ

au版 iPhone5 の行く先(・ω・) [PC]

さてと、悩んでます( ̄(エ) ̄)

三女が使っている携帯端末 iPhone5 なんですが・・・

この11月で2年のお勤めが終わる(笑)


と言う事で、料金が上がる!んですよ(´・ω・`)


そろそろ電池もヘタってきてるみたいだし

容量的にも小さいと苦情を受けてるし チッ(・д・)

この際だから iPhone6 に変えるかな、とか。







で、調べてみるとdocomoは通話定額に入らないと

機種購入サポートが付かないみたいだし

softbankは旧プランも有るけど通話定額に

ほぼ強制されるようですし┐(-。ー;)┌

今現在、旧プランで更新できるのは au だけ・・・

ところが三女の iPhone5 は au 回線なのでNMP出来ない(TдT)


au系のMVNOの mineo も一瞬考えたんですが

iPhone5 は対応外なんですね(TдT)

iPhone5S からは対応なんですが・・・


5 と 5S の違いって、大きなところではプロセッサがA5からA6に

なっただけだと思ってたけど、LTEの対応バンド数が違うんですね(;゚(エ)゚)

その結果、iPhone5 は mineoではLTEを上手く掴めない、らしいです┐(-。ー;)┌





となると、この端末・・・





回線は iij へでもNMPして、アレコレしてみたいし(笑)










( ̄ー ̄?).....??アレ?? ん? 三女の携帯は・・・








(´;ω;`) 「iPhone6 新規契約で手に入れるか・・・」



IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

  • 出版社/メーカー: IIJ
  • メディア: エレクトロニクス






タグ:mineo au IPhone5 IIJ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬に向けてタトゥーシール(・ω・) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。